ついんふぇいと

【作業編】Ninja250マフラー交換!【モリワキ】

掲載日:2015年10月11日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Category : Motor Cycle

以前の記事でものすごく簡単にマフラーの紹介をしております。

Ninja250/Z250 13- MXR ANO S/O

さてさて、今回は我が愛車「Ninja250 2013 ABS Special Edition」にマフラーを取り付け作業です。

※素人が自分で調べつつやったやり方です。ご自分で作業される祭は、自己責任でお願いします。

 

■とりあえず外そう(※画像は拡大できます。)

IMG_0890_1

 

※画像は拡大できます。

赤丸の裏側に2箇所、外す場所があります↓

IMG_0939_1IMG_0940_1

後はマフラーを「まっすぐ」後にひっぱれば抜けるはずです。

銀色のやつ(なんていうんだろうか・・・?)は特に外す必要はないです。

IMG_0942IMG_0944

 

後は単純、外したときとまったく逆のことをすればOK。

今回も初挑戦の出来事でしたが、やってみると本当に単純で簡単だなぁと。

ただ、本当にこれが正しいやり方?かどうかわからないですし、

維持していくためになにかしらの手入れなりをしないといけないはずなので

そのあたりはまた、どこかで調べてみようかなと思います。

 

今回は記事が書くのが遅れてしまったので、工具類のことはさっぱり忘れてしまいました。。。